カプチぶろぐ

都会と田舎のほげほげな毎日 是日々がんばるんば

2020-05-19から1日間の記事一覧

【100円ショップダイソーで布団になるクッション購入!】防災士が選んだ帰宅難民になった時の職場用に置いておきたいアイテム

100円ショップのダイソーで布団クッションを購入したよ! 帰宅困難の際に職場待機になった場合を考えて欲しいなと思っていた商品だったんだよね。 500円商品だったけど、100円ショップで見つかってよかったね。 地震や台風で帰宅困難となった際に職場でどの…

【災害時の1番の移動手段はくつと杖】防災士は思った、自助ができた上での移動手段は自分の足であると。

ここ数日地震が多いね。防災用にキックボードを購入したけれど気づいたことがあったんだよね そうだね。災害時に1番大切なのは自助ができた上で自分の足で移動することだと感じたんだよね。 先日、キックボードを購入しました。 帰宅困難時に帰宅難民となっ…

【3月末の権利確定/株主優待】日本航空JALの株主優待特典が届いた!

先週、日本航空JALの株主優待特典が届いたよ! 新型コロナの影響で株価が乱高下してたね。久しぶりの株主優待特典が嬉しいよね。写真で紹介してみてはどうかな? 以前全日本空輸ANAの株を所有していたことがありましたが 自身が日本航空JALユーザーなので で…