カプチぶろぐ

都会と田舎のほげほげな毎日 是日々がんばるんば

2019年Amazonサイバーマンデーで買ったもの7点(防災グッズは6点)

2019年のサイバーマンデーで早速7点も購入したよ!

今回は割引率はあまり考えず防災用品を重点的に揃えたね

 

2019年のサイバーマンデーが始まって2日目。

初日の9時30分に2点注文をして、

さらに今日も追加で5点を注文しました。

 

サイバーマンデーで買ったもの7点をご紹介します!

7点のうち6点は防災グッズです。

既に備蓄してある防災グッズはこちらで紹介済み。

www.kapuchiblog.com 

10月には最大級の台風に見舞われ、

冬は大雪の心配がされています。

 

また、最近小さな地震も増えてきていることから 

この機会に防災用品をしっかり揃えていこうと

長年購入を検討していたものも含め追加購入をしました。

 

過去記事では買ってよかったものを紹介しています。

www.kapuchiblog.com

買うべきものはこちらの記事でご紹介。

www.kapuchiblog.com 

※2019年12月7日(土)22:00時点の価格やリンクの情報を記載しています。

※商品のリンク先は、現在販売されているものとなっています。

2019年Amazonサイバーマンデーで買ったもの7点

1.Anker PowerCore Fusion 5000 (5000mAh モバイルバッテリー搭載 USB急速充電器) 【PSE認証済/PowerIQ搭載/折りたたみ式プラグ搭載】 iPhone、iPad、Android各種対応 (ブラック)

¥2,099¥2,479(※2019年7月プライムデーでの価格)

カプチぶろぐに何回も登場しているAnker製品です。

 

2019年7月に購入したのですが、

追加購入したくサイバーマンデーを待ち

もう一台追加購入をしました!

 

ACアダプターがモバイルバッテリーになっている

2in1なアダプター&モバイルバッテリー!

Anker PowerCore Fusion 5000 (5000mAh モバイルバッテリー搭載 USB急速充電器) 【PSE認証済/PowerIQ搭載/折りたたみ式プラグ搭載】 iPhone、iPad、Android各種対応 (ブラック)

 

「モバイルバッテリーを充電する」から、

「非常時にモバイルバッテリーとしても使えるACアダプター」へ。

 

通常使いでコンセントに挿して充電に使用しておけば、

モバイルバッテリーとしても充電ができている2in1な優れもです!

 

「モバイルバッテリーの充電忘れてた!」がなくなるACアダプター。

Anker製品は安心&コスパが良いためおすすめです。

 

現在のカラーはホワイトが在庫切れで、

ブラックとレッドの2種類となっているようです。

レッドは少しお高めです。

Anker PowerCore Fusion 5000 (5000mAh モバイルバッテリー搭載 USB急速充電器) 【PSE認証済/PowerIQ搭載/折りたたみ式プラグ搭載】 iPhone、iPad、Android各種対応 (ブラック)は、過去の防災グッズに関する記事でも紹介しました。

www.kapuchiblog.com

 

最近は台風や地震などの災害が頻繁に起こっおり、

スマートフォンなどがライフラインとなっている今

充電器が常に充電されているというのは安心材料の一つとなります。

 

「モバイルバッテリーを充電する」から、

「非常時にモバイルバッテリーとしても使えるACアダプター」へ。

急速充電器を買い換えるなら今です!

 

 

2.【2019最新改良】エアーマット キャンプマット エアーベッド ハンドポンプ付き 枕付き 折畳み式 キャンプマット 超軽量 40Dナイロン TPU生地 アウトドアマット 防水防潮 山登り 花見 車中泊 テント泊 防災 キャンプ 用品 (ブルー)

¥3,580

 

コンパクトなエアマットを購入しました。

レビューがたくさんついていてハズレがなさそうでお安めのやつです。

 

筆者が被災した場合は

おそらく在宅避難となるのですが

万が一、避難所での避難となった場合に備えて購入しました。

 

既にエアマットは1つ購入していますが

厚みが10cm以上あるボンレスハムタイプのエアマットのため

最低限床との緩衝材になるエアマットを購入してみました。

 

ハンドポンプ付きなので膨らませる場合には困らなさそうです。

3.山善 キャンパーズコレクション クールトップワンタッチテント(フルクローズ) 200×150cm 約3人用 ポップアップテント メッシュスクリーン付 キャリーバッグ付 ホワイトタイダイ ECC-200UV(WTD)

 

¥3,698¥4,054

 

ワンタッチの簡易テントです。

 

こちらも同じく避難所での避難を想定しています。

避難所の生活はプライベート空間を捻出するのが

非常に難しいとみなさん口を揃えておっしゃっています。

 

もちろん他に優先しなければならないことがあるとは思うのですが、

こういう時に安心できるアイテムを持っておくのは心強いかと思います。

 

体育館など広いところで使用することを想定しています。

公民館等の狭い場所ではこのテントは大きすぎるかもしれません。

 

なお、在宅避難の場合でも

窓ガラスが割れたりしてその処置ができない時に

部屋の中にテントを設置するというケースも想定しています。

4.ワンセグテレビ 2.8インチ FM/AMラジオ搭載 ポータブルテレビ エコラジテレビ エコラジTV テレビ付きラジオ ワンセグポケットTV 携帯テレビ 防災ラジオ 超軽量 携帯可能 ホームラジオ 電池/USB給電対応 防災グッズ (ホワイト)

¥7,180¥9,880

 

ついに購入に踏み切りました!

ここ数年ずっとこのポータブルワンセグテレビを見ていた筆者。

 

手元に使用していないガラケーがあるため

非常時にはそれで事足りるとは思っていたのですが

落としすぎていつ故障してもおかしくない状況になってきました。

 

また画面が小さく画像も荒いため

あと少し大きな画面、そして電池式のものが欲しい

数年間思い続けやっと購入することに!

 

USB給電もできるためモバイルバッテリーでも見ることが可能です。

さらにラジオも搭載されています!

 

今回の台風でも1番の情報源はテレビだと実感しました。

政府や省庁からのお知らせはテレビ、ラジオが一番早い。

 

そして視覚で情報を追えることの安心感は半端なかったです。

 

もちろんTwitterも同じくらい大切な情報源ですが

自身がしっかりと情報の取捨選択をしなければならい緊張感が常にそこにあります。

 

ということで今回待ちに待ったこのポータブルワンセグを購入しました。

後日レビューを行いたいと思います。

5.Amazonベーシック 乾電池 単3形 アルカリ 8個セット

 

防災グッズにはかかせない単三電池です。

 

電池の備蓄も多いため心配はないのですが

安くなっていたたため購入しておきました。

何本あっても困ることはありません。

6.資生堂 フレッシィ ドライシャンプー スプレータイプ 150ml

 

¥258¥550

こちらも数年間購入しようかどうか迷っていたものです。

 

一昨年ドライシャンプーを実際に使用した人に話を聞いたところ

「気持ちすっきりする感じかな」

というコメントをいただきました。

 

これからの季節は冬になるため

あまり必要ないかもしれませんが

258円と大変安くなっていたので購入することにしました。

 

いろんなところからドライシャンプーは出ていますが

資生堂にしてみました。

7.NEC LEDシーリングライト 調光タイプ~8畳 HLDZ08209

¥3,970

ダイニングの電気がへたっているため

買い替えることにしました。

 

これは防災とは特に関係がありません。

 

寝室の電気も同タイプのものを使用しており

3年経った今でも明るくリモコンも不具合のない同タイプのものを選びました。

 

これでダイニングがより明るくなるぞ!

 

 

いかがでしたでしょうか。

防災グッズがほとんどですが「備えあれば憂いなし」

コツコツ準備することが大切だと思っています。

 

以上、2019年Amazonでサイバーマンデーで

筆者が実際に購入した7点をご紹介しました。

 

サイバーマンデー終了まであと2日!

お買い忘れなきようたくさん見て楽しんでくださいね!

 

 

買ってよかったものはこちでご紹介。

www.kapuchiblog.com

買うべきものはこちらの記事でご紹介。

www.kapuchiblog.com

ここまでお読みいただきありがとうございました!