カプチぶろぐ

都会と田舎のほげほげな毎日 是日々がんばるんば

職域接種でモデルナ/武田製薬の新型コロナウイルスワクチンを接種!

f:id:kapuchiblog:20210822162030j:plain

職域接種でモデルナ/武田製薬の新型コロナウイルスのワクチン接種をするよ。

副反応や副作用が心配なんだけど摂取することにしたんだよね。

www.kapuchiblog.com

筆者の勤め先でも職域摂取が開始されました。

副反応や副作用、ワクチンを摂取してからの経過が依然としてわからないため

摂取に心配がありましたが受けることにしました。

 

2回目の服反応は若い年代ほど辛いときき

逆に休みは取らず打とうかなと思っているところです。

(家でいるより何かあったときにすぐ気付いてもらいやすい)

友人や知人も高熱が出たり倦怠感が凄かったり

腕が上がらなかったり腫れたりと服反応のフルコンボを受けている人が続出しています。

 

久しぶりにがっつり風邪ひいたような感じなるよ

あまりにも続いたら新型コロナウイルスにかかったかもって気にした方がいいよ

という話を聞いて若干びびっている筆者です。

 

1回目の接種はこれからですがせっかくなので

1回目と2回目の接種の経過をブログに書いていこうと思います。

◆モデルナワクチン接種1回目

www.kapuchiblog.com

◆モデルナワクチン接種2回目

未接種

ここまでお読みいただきありがとうございました!