カプチぶろぐ

都会と田舎のほげほげな毎日 是日々がんばるんば

山梨県富士吉田市へふるさと納税!「果樹王国”やまなし”から<シャインマスカット>約1kg(2房)」が届きました

2019年度のふるさと納税、第三弾の返礼品が届きました!

 

 これまでの返礼品について書いた記事は以下をご確認ください。

www.kapuchiblog.com

www.kapuchiblog.com

 

今回納税したのは、山梨県富士吉田市です。

山梨県富士吉田市の返礼品は、

小林フルーツの「果樹王国”やまなし”から<シャインマスカット>約1kg(2房)」!

 

ここ最近、ふるさと納税の上位ランキングにいる

あのシャインマスカットです!

 

f:id:kapuchiblog:20190816155400j:plain

2019年度 ふるさと納税

第三弾 山梨県富士吉田市 「果樹王国"やまなし"か<シャインマスカット>約1kg(2房)」小林フルーツ

寄付金額:10,000円

納付時期:2019/8/13 

返礼品到着時期:2019/9/14

寄附金受領証明書:到着済み

用サイト:さとふる 

  

最近、スーパーやデパ地下でよく見るシャインマスカット。

1房が約2000円前後するこのぶどうは、

返礼品ランキングの上位に度々表示されています。

 

当初、190以上のレビューがついている

「数量限定!山梨産シャインマスカット2房(約500g×2房) 」山梨県山梨市

を狙っていたのですが、気づいたら受付期間外に。

 

お盆時期に発送された場合に受け取りが難しいと思ったので、

受付終了と筆者が想定した8月中旬に申し込もうと思っていたら

確か7月末頃で受付が終了していました。

 

しかし、どうしてもふるさと納税の返礼品で

シャインマスカットが食べたいという気持ちが収まらず

山梨県富士吉田市を探し出しました。

 

レビューは0ではあったのですが、

①最初に狙っていた地域(山梨県)であること

②10,000円で2房届くこと

③クール便で届くこと

を満たしていたので、

思い切って山梨県富士吉田市へふるさと納税することにしました。

 

たくさん写真を撮ってみましたので、ご参考までにどうぞ!

 
クール便(冷蔵)で届きました!  

冷蔵2~10℃での保存となっています。

f:id:kapuchiblog:20190915181445j:plain

小さな箱ですが、重みがずっしりとあります。

f:id:kapuchiblog:20190915181438j:plain
f:id:kapuchiblog:20190915181514j:plain

 

緩衝材の下にはぷりぷりに弾けそうなくらい

実がたわわについたシャインマスカットが2房入っていました!

大きな房と小さな房が各1房ずつです。

f:id:kapuchiblog:20190915181617j:plain

iPhone6〜8に比べるとそれぞれこんな感じです。

 

f:id:kapuchiblog:20190915181926j:plain

f:id:kapuchiblog:20190915181913j:plain
f:id:kapuchiblog:20190915181925j:plain

 

開封してすぐに1粒もぎって食べてしました!

冷んやりぷりぷり弾けるほど実が詰まっていました。

種もなく皮ごと食べられるシャインマスカット。

 

冷蔵庫へ持って行くまでにさらに2粒食べてしました。

 

マスカット(ぶどう)自体あまり食べたことがなかったのですが、

これから好きになりそうな予感です!

 

今回は、さとふる経由のふるさと納税でした。 

実際にシャインマスカットを食べてみた記事はこちらから!

 

www.kapuchiblog.com

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!