カプチぶろぐ

都会と田舎のほげほげな毎日 是日々がんばるんば

静岡県浜松市へふるさと納税!「浜名湖うなぎ蒲焼 5食分(計300g※きざみ60g×5)」が届きました

2019年年末にかけこみふるさと納税した
2019年度のふるさと納税、第四弾の返礼品が届きました!

 

今回納税したのは、静岡県浜松市です。

静岡県浜松市の返礼品は「浜名湖うなぎ蒲焼 5食分(計300g※きざみ60g×5)」!

 

12月29日にかけこみふるさと納税で

さとふるHPをうろうろして

「そういばうなぎが食べい!」となって選んだ一品です。

 

 

f:id:kapuchiblog:20190816155400j:plain

2019年度 ふるさと納税

第四弾 静岡県浜松市「浜名湖うなぎ蒲焼 5食分(計300g※きざみ60g×5」

寄付金額:10,000円

納付時期:2019/12/29 

返礼品到着時期:2020/1/16

寄附金受領証明書:2020/1/14頃到着

使用サイト:さとふる

 

☆の数は4.4、レビュー数は38件(2020年1月22日時点)

 

 

筆者が2回頼んだほど大好きな

北海道八雲町「さとふる限定【大満足】いくら醤油漬100g×6パック」17,000円

と同じようにごはんのお供にできる 

静岡県浜松市「浜名湖うなぎ蒲焼 5食分(計300g※きざみ60g×5)」。

 

 

5パックに小包装されており

レビューを読んでみても高評価だったため頼んでみました!

 

たくさん写真を撮ってみましたので、ご参考までにどうぞ!

 
クール便(冷凍)で届きました!  

冷凍-18℃以下での保存となっています。

f:id:kapuchiblog:20200121151335j:plain

f:id:kapuchiblog:20200121151306j:plain

 

袋を開けると「浜名湖うなぎ」と「大和養魚」の文字が。 

「大和養魚」は明治40年の創業から110年以上うなぎ一筋な

静岡県浜松市の老舗のうなぎ屋さんです。

f:id:kapuchiblog:20200121151131j:plain

f:id:kapuchiblog:20200121151107j:plain

 ※2020年1月16日到着時点での賞味期限は2020年3月13日でした。

 

蓋を開けると「大和養魚」のうなぎのご紹介案内がありました。

うなぎは5パックに個包装されています。

またタレは1本です。

f:id:kapuchiblog:20200121151243j:plain

f:id:kapuchiblog:20200121151506j:plain

f:id:kapuchiblog:20200121151433j:plain

うなぎ1袋の大きさは、Tポイントカードやnanacoカード2枚分くらいです。

f:id:kapuchiblog:20200121152038j:plain

f:id:kapuchiblog:20200121152056j:plain

冷凍庫に箱のまま、または5袋ばらして入れても

場所を取らないちょうど良い感じの大きさです。

 

量は少ないかなとも思いましたが、

前回のいくらの時も同じように感じたものの

実際ごはんによそおうとかなりの量になったため今から夕飯が楽しみです!

www.kapuchiblog.com

  

湯煎または電子レンジで解凍するタイプなので

食べる直前まで冷凍庫で寝かしておきます。

 

本日の夕食にうなぎ丼を食べるのがとても楽しみです!

 

今回は、さとふる経由のふるさと納税でしたが

ふるさとチョイスや楽天ふるさと納税でもよく似たライナップがありますのでご参照ください。

 

過去のふるさと納税記事はこちらになります!

www.kapuchiblog.com

www.kapuchiblog.com

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!