カプチぶろぐ

都会と田舎のほげほげな毎日 是日々がんばるんば

【月経困難症】超低用量ピル「ジェミーナ」服用10日目のメモ(服用中止3日目)

ジェミーナ10日目(服用中止3日目)

▼服用時間 7月16日(木)20時

▼7月16日(木)20時 〜 7月17日(金)20時のメモ   

www.kapuchiblog.com

服用中止を始めてから3日目となりました。

 

日中はスマホとPCの画面を見続けていたせいか

夜になるにつれて右こめかみ部分がすごく痛いです。

歩くと響く痛さで、右目の奥も痛い感じがします。

鎮痛剤のロキソニンは飲んでいません。

 

今日は朝からずっと着圧ストッキングを着用していたので

帰宅後から就寝までは脱ぐようにしてみました。

 

また、日中は生理1日目のような出血でしたが

水っぽいさらさらした出血がほんの少し程度に変わりました。

そのためおりものシートに戻しています。

 

夕食後、左足のふとももの裏とふくらはぎが

点で痛いため着圧ストッキングを履き直しました。

 

相変わらず血栓症が心配で就寝前に

水をかなり飲んだため夜中も2回ほど起きてしまいました。

 

起床後、トイレに行くと

生理が終わる前のような茶色いどろっとした出血があったため

おりものシートからナプキンに変更しました。

なかなか出血の容態が安定しませんね。

 

日中は水分補給を忘れがちだったためか。

左脇から胸あたりがすこしチクチクして息苦しさを感じます。

生理前のPMSの症状に似ているのでそれかなと思っています。

 

パルスオキシメータ ーで血中酸素濃度を測ったのですが

特に異常はありませんでした。

(1回目は測り方が悪かったのか86という低い数値でびっくりしました) 

www.kapuchiblog.com

www.kapuchiblog.com

 10日目の感想

左足は引き続き点で痛みを感じています。

また右足のふくらはぎも今回はひっくり返りそうな痛みがありました。

そして久しぶりに息苦しさを感じました。

水分補給は気づくと忘れてしまうので

意識して飲まないといけないなと思っています。

※個人で調べた情報等、医学的根拠のないものも含まれているの点をご了承いただいた上で、ご覧いただけますと幸いです。

実際の服用や副作用、症状の相談等については医師や看護師の指導の元、行っていただくようお願いいたします。

朝食  トースト ミルクティー

昼食  おかゆ あんかけ天津 お味噌汁 おろしソースハンバーグ

夕食  お寿司 お刺身 おかゆ