カプチぶろぐ

都会と田舎のほげほげな毎日 是日々がんばるんば

【月経困難症】超低用量ピル「ジェミーナ」服用11日目のメモ(服用中止4日目)

ジェミーナ11日目(服用中止4日目)

▼服用時間 7月17日(金)20時

▼7月17日(金)20時 〜 7月18日(土)20時のメモ   

www.kapuchiblog.com

左足のふとももとふくらはぎは相変わらずで

気になったのが右足ふくらはぎの真ん中がひっくり返っているような痛みが。

ちょっと心配になりましたが治りました。

 

シャワーで足を温めても左ふくらはぎが

ひっくり返っているような痛みがあったので少し心配になりました。

足の力の入れ方とは思うのですが。

 

就寝前にトイレにいったところ出血はほとんどなくなったため

おりものシートはつけずに就寝することにしました。

 

ここ数日のうちに新型コロナウイルス感染者数が

爆上がりしていることも

血栓症に対する心配要因の一つになっています。

 

新型コロナウイルスは罹患した芸能人の方が

血液をさらさらにする投薬をされていたように

血栓症のような症状も見られることもあるようなので。

 

ここ3日間は就寝時も日中も

着圧ソックスを着用していたので

本日は試しに着圧ソックスなしで就寝してみようと思います。

足の痛みが、着圧ソックスによる圧迫の痛みだったらいけないなと思ったので。

 

日中と夜ごはん時に水分摂取ができていなかったことを思い出して

就寝前に水を1リットル以上、一気に飲んだせいか

かなりの回数と夜中も起きてトイレに行くことになりました。

そのため少し寝不足です。

 

足はむずむずと少し気持ち悪くなりましたが

クッションや布団で少しだけ足を上げれば寝られるくらいの気持ち悪さでした。

 

翌朝は朝食をしっかり食べ、ゆっくり時間を過ごしました。

 

水をたくさん飲んでいるせいか

ふくらはぎは正座をすると服の跡がつくようになりました。

水分摂取によるむくみだといいのですが。

 

できるだけたくさん水分を無理なく取れるように

最近飲めるようになった野菜ジュースや

白米もおかゆにして水分摂取を意識するようにしています。

 

右足のふくらはぎ内側一箇所のみ、やはりひっくり返りそうな小さな痛みが続きます。

ふくらはぎ外側も一箇所のみ痛い感じがします。

いずれも変色等は見られていません。

 

おやつどきから着圧ソックスを着用しましたが

やはり少し楽な感じがします。

 

寝不足のため眠たかったのですがなかなか眠れず

30分を2回くらい夕方に浅い眠りを取りました。

 

姿勢が良くなかったのかもですが

左お尻部分が痛くそこから痺れがきているようです。

www.kapuchiblog.com

11日目の感想

意識しすぎなのかわかりませんが

左足、右足共に一点が痛かったりするのが引き続きあります。

また、水分摂取は意識しないと忘れがちになるため

意識すること、また意識しなくても摂取できるように

食事を工夫することが大切だなと思いました。

※個人で調べた情報等、医学的根拠のないものも含まれているの点をご了承いただいた上で、ご覧いただけますと幸いです。

実際の服用や副作用、症状の相談等については医師や看護師の指導の元、行っていただくようお願いいたします。

朝食  トースト ミルクティー ヨーグルト 卵のサラダ ポタージュ

昼食  おかゆ ローストステーキ トマトとベーコンのソース

夕食  おかゆ ローストステーキ お味噌汁 レタスサラダ