カプチぶろぐ

都会と田舎のほげほげな毎日 是日々がんばるんば

【月経困難症】超低用量ピル「ジェミーナ」ブログ 服用開始から14日目のメモ(服用中止7日目)

ジェミーナ14日目(服用中止7日目)

▼服用時間 7月20日(月)20時

▼7月20日(月)20時 〜 7月21日(火)20時のメモ     

www.kapuchiblog.com

上にリンクを貼っている前記事にも書いたのですが

20時前の夕食にファミリーマートのチキンカレーを食べたところ

胃がすごく痛くなってしまいました。

キリキリ、そしてチクチクします。

 

そして両足がかなり張っている感じです。

特に太ももの付け根。

 

久しぶりに日中着圧ソックスを履かなかったせいでしょうか。

就寝時はふとももまでの着厚ソックスを履くことにしました。

 

足の付け根まで着圧ソックスがあるため

軽い圧が足の付け根下のふとももにかかっており

張りやむずむずが軽減されて気持ちがいいです。

 

ふくらはぎは変わらずに張っています。

 

室温が高いため除湿をつけて

熱はないのですが体も少し熱いため

室温と体温も一緒に下げようと思いますが

昨日に引き続き鼻の奥が砂を飲んだようなザラザラ感があるため

風邪予防として布マスクをして寝ようと思います。

 

夜ごはんの時にすごく眠たかったのを思い出しました。 

 

マスクをして寝たのが原因なのか

翌朝は息苦しくてしかたありませんでした。

息ができないんじゃないかと思ったくらいです。

念のためパルスオキシメーターで計測しましたが

上下はあるものの下は94、上は99でした。

 

室温の高さも原因かなと思い除湿をつけて

現在、室温23度と湿度63%にしています。

 

昨日あまり眠れなかったため

2時間ほど眠りました。

www.kapuchiblog.com

 14日目の感想

カレーを食べて胃がキリキリと痛むのは

ここ数年なかったことなので驚きました。

 

体が疲れているせいなのか

日常のストレスなのか

はたまたジェミーナの副作用の不安によるものなのか

原因はわかりませんが気をつけたいと思います。

※個人で調べた情報等、医学的根拠のないものも含まれているの点をご了承いただいた上で、ご覧いただけますと幸いです。

実際の服用や副作用、症状の相談等については医師や看護師の指導の元、行っていただくようお願いいたします。

朝食 トースト ミルクティー

昼食 記録忘れ  

夕食 記録忘れ