カプチぶろぐ

都会と田舎のほげほげな毎日 是日々がんばるんば

【月経困難症】超低用量ピル「ジェミーナ」服用2日目のメモ

ジェミーナ2日目 

▼服用時間 7月8日(水)20時

▼7月8日(水)20時 〜 7月9日(木)20時のメモ   

www.kapuchiblog.com

www.kapuchiblog.com

入浴を済ませてから夜ごはんの準備をしました。

  

右側の頭が軽く痛いのですが、

ロキソニンを飲むほどの痛さではないため

ジェミーナ2日目分は7月8日(水)20時に服用しました。

 

水を意識してたくさん飲んでいます。

 

20時に服用して1時間ほど経ってから

少し右頭(後頭部とこめかみあたり)が痛くなってきました。

 

寝ていれば大丈夫なのですが

起きて歩くと結構響くのでロキソニンを飲みたいくらいです。 

副作用なのか疲れなのかわからない感じです。

 

体があたたかくなってきたような感じもあり、

頭も痛く眠れないためアイスピローをすることに。

 

頭が痛い方にアイス枕をあてていましたが

「血栓症だった場合に血管が細くなっちゃうと詰まる?」

と心配になったため痛くない方にあて、

脇の下にアイス枕を挟み体のあつさをとることにしました。

 

水をたくさん飲んでいるためトイレに行く回数が増えています。

トイレに行った後は、水分が外に出たと心配になって都度水を飲んでいます。

 

ここ数日眠れていなかったので

昨日ぐっすり眠れて喜んでいたのですが

あっという間に眠りづらい日々へ戻ってしまったようです。

 

夜中の1時過ぎにやっと眠れました。

 

翌日考えてみると

部屋の温度が下がってなかったため体もあつかったのかもと。

 

午前中はお腹が痛く少し緩かったです。

 

日中は特に不調はなく

帰宅後は少し眠かったのですが前日眠れなかったので問題ないかと思います。

また、気持ちも特に急激に沈んだりはしてないので大丈夫。

もし気持ちが沈んでもジェミーナのせいということは忘れずにいなければと思っています。

 

生理3日目ですがほとんど出血がない状態のため

おりものシートを使っています。

ジェミーナの服用によるものでしょうか。


 2日目の感想

頭痛や体のあつさから

ジェミーナの副作用が出はじめたのかなと心配になりましたが、

よくよく考えてみると副作用ではないような気がします。

いつもと同じと考える余裕はまだある状態です。

※個人で調べた情報等、医学的根拠のないものも含まれているの点をご了承いただいた上で、ご覧いただけますと幸いです。

実際の服用や副作用、症状の相談等については医師や看護師の指導の元、行っていただくようお願いいたします。

最後までお読みいただきありがとうざいました!

www.kapuchiblog.com

朝食 食パン ヨーグルト

昼食 白米 鮪のタタキ 塩焼き鳥

夜ご飯 白米 まぐろのすきみ 塩焼き鳥 スクランブルエッグと生ハムのサラダ プリン