カプチぶろぐ

都会と田舎のほげほげな毎日 是日々がんばるんば

【月経困難症】超低用量ピル「ジェミーナ」服用3日目のメモ

ジェミーナ3日目 

▼服用時間 7月9日(木)20時

▼7月9日(木)20時 〜 7月10日(金)20時のメモ   

www.kapuchiblog.com

入浴前に夜ごはんを食べることにしました。

 

昨日から頭痛や体のあたたかさがあるため

血栓症を心配してしまい相変わらず水をたくさん飲んでいます。

 

もともと食事時以外に水を飲む習慣が少ないため

意識して飲むようにしています。

 

20時までに夜ごはんが食べきれなかったので

3日目のジェミーナ服用は食事の途中で行いました。

 

日中の疲れかジェミーナの副作用はわかりませんが眠気があります。

 

服用して1時間半経った今は、

昨日のような頭痛や体のあたたかさはありません。

クーラーも涼しいと体感できる温度まで下げるようにしています。

 

なんとなく左ひざの左上が張っているような感じです。

そして右足首のうしろ、アキレス腱あたりが痛い。

また、いつも通りなのですが足全体がむずむずと気持ち悪いため

足をクッションの上にあげたり抱き枕に抱きついたりして気を紛らわせています。

 

体のあたたかさはなく

23時ごろには眠りにつくことができました。

 

目覚めは普通でしたが

両足の太ももがむずむずと気持ち悪い状態でした。

 

日中も特に不調はありませんでした。

生理4日目ですが出血がなくなったため

ナプキンやおりものシートはつけていません。

 

引き続き左の太ももがちょっと張っている感じがしますが

これもいつも通りといえばいつも通りでしょうか。

 

昼食後に少し眠くなったけれどお昼寝はせず夜ご飯まで起きていました。

 

仕事のやりとりで少し悶々とした時間はあったのですが

これも日常茶飯事なので気持ちが落ち込んでいるわけではなさそうです。

 

夕方は体のあつさもなく食欲も普通にある状態です。

 

ネットサーフィンで1つ気づいたのですが、

ピルを服用中は全身麻酔ができないんですね。

 

人間ドッグの胃カメラで

軽い全身麻酔がかかる病院を予約しようと思っていたのですが

難しいことが判明してピルのデメリットを実感しています。

 

また勝手に想像して気になっているのですが

そしてジェミーナを服用することで

ホルモンが人工的に調整されるため

顔つきとかが変わったりするのかも少し心配になりました。

大人っぽくなってしまうのでしょうか?

 

3日目の感想

不調はありませんでした。

ちょっと眠たいなという感じでしたが

本日は自宅作業であったためいつもと変わらない感じです。 

副作用を心配してひたすらお水を飲んでいます。

※個人で調べた情報等、医学的根拠のないものも含まれているの点をご了承いただいた上で、ご覧いただけますと幸いです。

実際の服用や副作用、症状の相談等については医師や看護師の指導の元、行っていただくようお願いいたします。 

www.kapuchiblog.com

 

朝食 食パン ヨーグルト

昼食 トマト煮込み そうめん 白米 フルーツタルト

夕食 トマト煮込み そうめん たらの白身