カプチぶろぐ

都会と田舎のほげほげな毎日 是日々がんばるんば

【月経困難症】超低用量ピル「ジェミーナ」服用5日目のメモ

ジェミーナ5日目 

▼服用時間 7月11日(土)20時

▼7月11日(土)20時 〜 7月12日(日)20時のメモ     

www.kapuchiblog.com

www.kapuchiblog.com

ジェミーナ5日目の服用は19時55分でした。

5分だけ早いですが特に問題はないようです。
 

日中から眠気がある中、

服用時間を寝飛ばさないために起き続けていたので

20時時点でもうすでに眠たいです。

 

右手の薬指と中指の第一関節が少し痛い感じですが

毎日PCへのキーボードを叩いているからだと思います。

 

翌朝は6時に目が覚めましたが

できるだけたくさん寝ようと12時まで二度寝しました。

一度起きた時に少しお水を飲みました。

 

朝ごはんは食べずに飛ばしました。

 

やはり左足の太ももとふくらはぎが張っているようで痛いです。

そして左背中の腰上も。

 

左背中の腰上はお酒を飲んだりすると痛むのですが

昨日も本日も飲酒はしていないので少し心配になりました。

 

先月もこの時期くらいに痛くなり

痛すぎて病院に行ったのですが筋肉痛と診断を受けました。 

 

今日は先月からトラブルが多すぎたため

久しぶりに泣いてしまいましたが、副作用による気分の落ち込みではありません。

 

ただ少し泣いたら気持ちがまた普通に戻りました。

どちらかというとひどい落ち込みになっていないため

逆にジェミーナ服用の効果なのかなと思ったりしています。

看護師さんがジェミーナは気分の落ち込みにも効果があると言ってくれていたのです。

 

日中は眠れず、ずっと起きていました。

30分くらい夕方に睡眠を取りましたが

本当に夢うつつのような感じです。

 

湿度が高いの状態がとても苦手なため

一日中除湿状態の部屋にいたのですが

暑かたっり寒かったりで体温調整が難しいです。

 

体温を測ってみると37.1~4℃となっていたので

微熱なのか副作用なのか、室温のせいかわからず

湿度を下げるのと室温を下げるように気をつけることに。

 

気づかないうちに熱中症にかかってしまったらよくないですものね。

www.kapuchiblog.com

5日目の感想

この1週間はジェミーナの服用開始と

先月からのトラブルとで気が張っていたので

すこし涙が出てしまいましたが副作用ではないと思っています。

 

ただ、気持ちの落ち込みがあったにも関わらず

気持ちの落ち込み幅が思いのほか少ないことが気になっています。

看護師さんがPMSによる気分の落ち込みにも効果がありますともいっていたので、

これはジェミーナの効果なのかなとも思っています。

※個人で調べた情報等、医学的根拠のないものも含まれているの点をご了承いただいた上で、ご覧いただけますと幸いです。

実際の服用や副作用、症状の相談等については医師や看護師の指導の元、行っていただくようお願いいたします。

朝食 なし 

昼食 トースト 牛乳

夕食 白米 豆腐 タラの切り身 あんかけ天津 卵と生ハムのサラダ