ジェミーナ7日目
▼服用時間 7月13日(月)20時
▼7月13日(月)20時 〜 7月14日(火)20時のメモ
20時前に夜ごはんを作ることが間に合わなかったため
初めて夜ごはんの前にジェミーナを服用しました。
7日目のジェミーナ服用時間は19時55分でした。
服用してから30分後くらいに夜ごはんを食べました。
日中に少しイライラしてしまったのと
先月までにあった色々なことを思い返してしまい悲しくなってしまったので
ちょっと気分が落ち込んでいますがジェミーナの副作用ではないと思います。
昨日までは左足が張ったりしていたのと
就寝時に両足がむずむずして気持ち悪かったのですが
本日は服用後の20時頃から右足の太ももと付け根が痛い。
なんとなく右脇腹(卵巣あたり?)の痛さから始まり
右背中(肋骨の下あたり)の痛みと右足の付け根と太ももも。
排卵痛を感じる時期に同じような痛みを感じていたのですが
思っていたのですが今回もそうなのでしょうか。
先月も同じくらいの時期に
右背中(肋骨の下あたり)が痛すぎて病院へ行ったのですが
整形では筋肉痛のようなものという診断でした。
たまたま病院へ行った前日にお酒を飲んでいたので
飲酒のせいかなと思っていたのですが
もしかしたら周期的なものなのかもしれません。
21時頃からは腰痛だけでなく右のお尻上部がすごく痛いです。
腰上部分もすごく痛く右足も引き続き痛いです。
成長痛(筋肉痛)のさらに上の痛みを
右腰上部から右足首まで全体に感じています。
ふとももはだいぶ熱を持っているような感じがします。
血栓症なのかとすごく怖くなってきたため
明日は必ずクリニックへ行こうと思います。
そしジェミーナの服用は中断しようと思います。
不安で眠れなかったのですが、
疲れてしまいいつの間にか寝てしまっていました。
翌朝、昨日ほどの全体の痛みは引いていましたが
心配であるため午前中を目標にクリニックへ向かいました。
女医さんに昨日と昨日までの状態をお話しするも
「血栓症の症状だったらもっとすごいからね。
それに昨日は右足でそれまでは左足だったんだよね。
痛いところが日によって変わることは稀だから血栓症ではないと思いますよ。」
不調を伝える時の相手の反応は苦手なのですが
今回も「大げさだなぁ」と言われているように受け取ってしまい
少し悲しくなってしまいました。
いいクリニックだけどやっぱりこういう時は
同じような回答が返ってきますよね。
ただ筆者が引き続き不安そうにしているため
「先の予定だったけど今日血液検査しておきましょうか。
明日検査結果が出るようにしましょう。」
と採血していただくことになりました。
先日ヒアリングしてくださった看護師さんが採血をしてくれました。
「お水はちゃん飲めてる?」と聞いてくださり
「頑張って飲んでいます」と小さく回答しました。
忙しいお仕事を増やしてごめんなさい、
っていう気持ちが伝わっているといいなと思いながら。
不調を伝えた時の反応を受け取るのは昔からとても苦手です。
少なからず否定の気持ち(不安なんです、本当に大丈夫でしょうか)を
言葉や態度で伝えているため、相手の反応もあまり良いものが返ってきません。
それよりも女医さんに話して伝えたことで
少し安心はできたので良かったと思っています。
ピルの中断は提案されなかったです。
次回、採血結果を聞きに行った時に自己判断で中断しても良いか聞こうと思います。
悩んでしまっては良くないと思うので。
自宅で作業をしていましたが
なんとなく心配で着圧ソックスを履きました。
なんだか左足のふくらはぎと膝裏が波打ってる感じもして不安が増します。
右足は昨日からぱったりという感じです。
そして左頭も痛いような。
昨日不安で眠れなかったのが大きいと思います。
健康体、そして薬は必要に迫られていなければ服用する必要はないのかもしれませんね。
次の服用タイミングである20時を迎えるまで
8日目のジェミーナ服用をすごく迷いました。
7日目の感想
これまで左足が張っていたのが突然右足が痛くなって驚きました。
右のお尻から右の足首まで成長痛(筋肉痛)のさらに痛い感じ。
しかも左ふとももの張っていた部分には少し腫れた赤いあとが。
7月13日(月)20時服用後に、真夜中怖くなり救急外来に行こうか思いつめたほどです。
やはり「薬」は「薬」なんだなと実感しました。
※個人で調べた情報等、医学的根拠のないものも含まれているの点をご了承いただいた上で、ご覧いただけますと幸いです。
実際の服用や副作用、症状の相談等については医師や看護師の指導の元、行っていただくようお願いいたします。
朝食 トースト ミルクティー
昼食 白米 イカリングフライ カツオのたたき
夕食 白米 ヒレカツ お味噌汁 卵のサラダ