カプチぶろぐ

都会と田舎のほげほげな毎日 是日々がんばるんば

【口座に返金されていました】東京2020パラリンピックの開会式チケットの返金手続きから約1ヶ月。無事指定の口座に返金されました。

東京2020パラリンピックの開会式チケット代金が
1月20日に無事指定の口座へ返金されたよ。

せっかく当選した東京2020パラリンピックの開会式だったけど
迷った結果、返金手続きをとったんだよね。

もしも今夏に開催されるのなら、頑張って当日のチケット争奪戦に参加するぞ!

f:id:kapuchiblog:20191006115646j:plain

2019年に運良く当選することができた東京2020パラリンピックの開会式チケット。 

当選した時は舞い上がるくらい嬉しかったです。

www.kapuchiblog.com

しかし、あれよあれよという間に

新型コロナウイルスの影響が世界的に広がり

今では世の中の様子がガラリと変わってしまいました。

 

東京2020オリンピック・パラリンピックについても

現時点では今夏に開催予定ではありますが

毎日状況が変化する中で数ヶ月先の様子が読めません。

 

迷いに迷ったのですが、

筆者は今回当選した東京2020パラリンピックの開会式チケットは

払い戻し手続きを行うことにしました。

 

もし開催が決定した暁には

当日チケットを購入できるように頑張ろうと思います。

 

筆者は、2020年12月3日に払い戻し手続きをWEB上で完了させ、

年明け2021年1月20日に指定の口座にチケット代金が振り込まれていました。

指定したのはゆうちょ銀行だったため

記号番号等打ち間違いがないか心配でしたが無事返金されていました。

f:id:kapuchiblog:20210124182147j:plain

  • 東京2020パラリンピック開会式 D席35,000円/1枚
    ⇨70,000円/2枚分
  • チケット発券手数料(324円/1枚)
    ⇨648円/2枚分
  • 郵送代(864円)
    ⇨864円
    【振込金額】合計71,512円

返金手数料は控除されず全額返金されてました。

 

筆者にとっては結構な大金ですが

躊躇せず申し込み支払いをしていた1年前、

まさにオリンピック・パラリンピックマジックですね。

 

わいわいがやがやとした日常がそこにあり

オリンピック・パラリンピックに沸いていた2019年。

 

ほんの1年前まではマスクなんて

花粉症や風邪気味の人、風邪予防をしている人しかつけていなかったのにな、

と思うとなんだかその日々が懐かしく感じます。

(たった1年なのに不思議ですね)

www.kapuchiblog.com

最後までお読みいただき、ありがとうございました!