カプチぶろぐ

都会と田舎のほげほげな毎日 是日々がんばるんば

【劇団四季】アラジンを観劇!大人が楽しめるミュージカル!

 

劇団四季「アラジン」を観劇したよ!

「バケモノの子」、「アナと雪の女王」、「ライオンキング」に続いて4つ目の観劇だね。
「アラジン」は大人向けって感じがして華やかで笑いのあるミュージカルだったね!

 

なつやすみ最後の土曜日夜に劇団四季「アラジン」を観てきました!

 

「ライオンキング」を観てから数日しか経ってなかったため

舞台の雰囲気ががらりと違う「アラジン」に少し戸惑ったりもしましたが

「ライオンキング」についで2番目に好きな劇団四季の演目となりました。

www.kapuchiblog.com

こちらも同じくロングラン公演のため直近予約でもいい席が取りやすかったです。

大人向けのミュージカルという印象なので

デートや自分へのご褒美として観劇されることおすすめします!

 

1.電通四季劇場「アラジン」はJRまたは東京メトロ「新橋駅」が近い!

アラジンが上演されている電通四季劇場は

JRまたは東京メトロ「新橋駅」が最寄りです。

 

地下通路があるため雨の日でも心配ありません。

それぞれ駅から歩いて5分ほどで劇場へ到着します。

 

〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目8−2 カレッタ汐留 1階

 

電通四季劇場はカレッタ汐留内というビル内にあるため

同じビル内にある飲食店で公演の前後にお食事もできます!

2.土曜夜公演だけど5日前にいい席が取れた!

土曜夜公演だったのですが

筆者は今回5日前に一階席中央 前方の席を取る事ができました!

 

たまたま空席がないか見ていたところ

最前列中央と今回の9列目の席が空いており運良く9列目の席を予約する事ができました。

 

3.おすすめの席は1階9〜13列あたり!通路席がやはりおおすすめ

アラジンで筆者おすすめの席は1階の9〜13列目の席です。

 

アラジンは舞台セットが煌びやかで華やかなため

舞台全体を見渡したいがキャストの表情も見たいという場合は

前過ぎず後ろ過ぎない1階の9〜13列目の通路側の席をおすすめします。

 

今回筆者は1階9列17番という中央ブロックの前より席だったのですが、

やはり前に座っている人の頭で一部キャストや舞台が見えなかったので

前方であってもストレスなく舞台を見るには通路側がいいのかなと思ったりました。

 

※上演5分前であれば席からの撮影がOKなので記念に撮っておきましょう!

4.各席に傘を差せる輪っかがある!

観劇した当日はあいにくの雨だったので傘を持っていったのですが

なんと各座席に傘置きとなる黒い輪っかがありました!

 

傘を床に置かずにとてもラッキーでした。

5.劇場は特に寒さを感じなかったので上着はなくてもOK!

有明式劇場でライオンキングを観劇したときは

1枚上着がほしいと思うほど冷房が効いていたのですが

電通四季劇場は少し湿度が感じられるくらいの温度で上着は不要でした。

 

6.電通四季劇場はトイレが少ない!再入場券をもらって別フロアのトイレに行くのがいい!

休憩時間のトイレ問題ですが、

アラジンが上演される電通四季劇場はトイレが非常に少ないです。

 

休憩時間開始と共にトイレダッシュをしても

長蛇の列となり休憩終了5分前でも列が動かず全然順番が回って来ませんでした。

 

おすすめなのは再入場券を入り口でもらって別フロアのトイレに行くこと。

 

筆者はギリギリで列を外れてB2階のトイレに向かいました。

戻りもギリギリでした。。

 

劇場内のトイレは諦めて再入場券をもらって

別フロアのトイレを利用されることを強くおすすめします!

 

7.「アラジン」は大人向けのミュージカルな印象!

劇団四季のアラジンは大人向けのミュージカルの印象でした!

 

バラエティのような砕けた笑いがあったり

セクシーで煌びやかな衣装があったり

ディズニーと同じく真実の愛を探す物語であったり

 

ジーニー役の方のアドリブが本当に面白く

アラジンとジャスミン役の方が本当に可愛らしいそんなミュージカルです。

 

デートやちょっとしたご褒美ミュージカルとして観劇するのがおすすめだなと思いました。

もちろん子どもも楽しめる内容にはなっています!