カプチぶろぐ

都会と田舎のほげほげな毎日 是日々がんばるんば

【ポイ活まとめ】ほっといても勝手にポイントが付与される!500円のお小遣いでコンビニで買い物しよう!

ポイ活していますか?

筆者はしっかり取り組んでいないのですが

いろんなポイ活サイトに登録をして放置しています。

 

ポイントを貯めるためのイベント参加や

招待などは特にしていないのですが

気づいたらぽっと500円のポイントが付与されていたりするので使っています。

 

せっかくブログを始めたので招待URLも含めて

筆者が登録してるポイ活サイトを紹介していきます!

 

※積極的にポイ活しているわけではないので

「日用品費が全部ポイントで賄える!」という感じではありません。

自分の誕生月やサイトが付与する全員へのポイント配布などで

コンビニなどで使えるポイントが付与されてそれを楽しみに使用しているレベルです!

1)メルカリ
※売れなくてもサイトがたまに会員に付与してくれるポイントでコンビニでお買い物

フリマアプリで有名なメルカリ!

 

筆者も一時期ハマって物を売ろうと頑張っていましたが

最近はそれもめんどうになって放置しています。

 

メルカリってものが売れなくてもポイントが付与さるのってご存知ですか?

 

「事務局から個別メッセージ≪この通知を受け取ったあなた限定≫500円分のポイントを付与しました!」

 

このメッセージがお知らせ欄にあったらラッキーです!

メルカリ内の買い物だけではなく

コンビニでも使える500円分のポイントが付与されているのです!

 

結構定期的に(多いときは月1回くらい)

このポイント付与が発生しているので

メルカリお知らせ欄をチェックするのがおすすめです。

100円~500円分のポイント付与が多そうです。

 

筆者はこのポイントが付与されるとコンビニでお菓子をよく買っています。

また、クーポンも合わせて使うとさらにポイントバックが発生するのでうまく使ってみましょう!

例)<セブンイレブンで100円以上の購入をすると100ポイントバック>

→付与されている100ポイントをクーポンと一緒に使って100ポイントバックしてもらう!

 

まだメルカリに登録していない人は

売り買いしなくともアプリ登録してみてください。

そしてよかったら筆者の招待コードも使ってみてください!

(これ言ってみたかった!)

 

↓あなたにも筆者にも500円分のポイントが付与されます!↓

2)ラクマ 
※売れなくてもサイトがたまに会員に付与してくれるポイントでコンビニでお買い物!

メルカリと並ぶ楽天が運営するフリマアプリのラクマ!

 

こちらもメルカリ同様一時期ハマって物を売ろうと頑張っていましたが

最近はそれもめんどうになって放置しています。

 

メルカリと同じくものが売れなくてもポイントが付与さるのってご存知ですか?

 

メルカリと比べるとポイント付与頻度は低いのですが

たまに100ポイントがひっそり付与されていることがあります。

(ラクマはラクマ内での買い物で使用できる500円オフクーポンなどが多いです。)

 

今なら筆者の招待コードを利用して

アプリをダウンロードの上、

ラクマに登録すると700ポイントが付与されます!

興味のある方はどうぞ。

 

ラクマ 公式アプリダウンロードQRコード 

【招待コード】ADgtC

f:id:kapuchiblog:20210926213112p:plain

3)LINEショッピング
※通販利用時にLINEにあるショッピング先の公式サイトHPをクリックして購入してます!

こちらは通販利用時に利用するように心がけています!

 

ユニクロやビックカメラ、コジマやジャパンショッピングなど

通販サイトで何かを購入する時に

購入先のサイトでのポイント付与に加えて

LINEポイントも付与されるように

まずはLINEショッピングサイト内で対象の公式サイトを検索して

公式サイトがあればLINEショッピング内にある公式サイトのURLをクリックしてから購入手続きを行うようにしています!

 

ちりもつもれば山となるでユニクロで服を買うときなど

ユニクロサイトだけならユニクロのポイントのみなのですが

LINEショッピングを経由するとLINEポイントも貯まるので重宝してます。

※スタンプ購入やコンビニでの支払いに利用しています。

↓LINEショッピングURLをクリックして公式ショップを探してください↓

※提携していないショップもあります。(ヨドバシカメラなど)

 

4)サーティーワンアイスクリーム 
※年1回 誕生月発行される無料クーポンでシングルアイス!

みんな大好きサーティーワン!

 

アプリをダウンロードして誕生日を登録すると

年1回、誕生日月に使用できる無料クーポンが発行されます!

 

毎年1回の密かな楽しみです!

5)じゃらん 
※サイトがたまに会員に付与してくれるポイントで無料ランチ!

こちらもほとんど見ていないのですが

たまに見ると2000ポイントなど

じゃらんからかなりのポイントが付与されていたりします。

 

たくさん付与されている時にランチ代をポイント決済しています!

 

以上、ちょっとしたポイ活の記事でした!

このあたりもしっかりやっていきたいなと思っている