カプチぶろぐ

都会と田舎のほげほげな毎日 是日々がんばるんば

【月経困難症】超低用量ピル「ジェミーナ」服用9日目のメモ(服用中止2日目)

ジェミーナ9日目(服用中止2日目)

▼服用時間 7月15日(水)20時

▼7月15日(水)20時 〜 7月16日(木)20時のメモ    

www.kapuchiblog.com

少し気落ちする出来事があったからか

それに伴いお腹の痛みが出てきました。

ただ、生理痛の痛みではなくストレスからくるお腹の痛みです。

(お腹がゆるい時に感じる痛みですがトイレに行っても何もない状態のもの) 

 

依然として左足の太ももの裏側がはっているのと

ふくらはぎ部分がもにょもにょと動いている感じがするので

意識してお水を飲むようにしています。

 

出血は生理が終わりかけのような

茶色の薄い水っぽい出血がほんの少しあったため

おりものシートをつけておくことにしました。

 

また、夜が寒かったせいと

血栓症が心配で水をかなり飲んでいたため

夜中は何度もトイレのために起きてしまいました。

(トイレのたびに水分補給をしてしまいました。) 

 

翌朝もやはりさらさらした薄い茶色い地の出血が続いていました。

 

若干左恥骨あたりが痛い感じはします。 

引き続き左足のふとももがちくちくした痛みがあり

ふくらはぎはモニョモニョしています。

 

服用中止してから2日目ですが

大きな変化といえば昨夜からうっすらと出血が始まったことでしょうか。

 

気分の落ち込みもありましたが

原因はわかっているのでジェミーナの服用や服用中止に関するものではないと思っています。

 

お昼前にトイレに行ったら

生理1日目のような出血がありました。

しっかりした量の出血と血だまりのような血。

昨夜から今朝まで生理が始まりそうな

うっすらした出血があったため予想はしていたのですが

久しぶりにものすごく濃い色の血液の出血でした。

赤黒いにもかかわらず新鮮さのある色です。

 

9日前の生理1日目にジェミーナを飲んでから

2日目、3日目ともにほぼ出血がなかったため

その分の出血が服用を中止した今にきているのでしょうか。

本日を生理再開1日目とした方がいいのかもしれません。

 

朝からスマホとPCを見続けていたせいで

夕方から頭が痛くなってきました。

右こめかみと右目奥が痛いです。右奥歯も。

そのため一旦横になりました。

 

夜ごはん中も頭が痛いのと

上体を起こしているのが辛くて3回に分けてゆっくり食べました。

 

食べては横になって、食べては横になっての繰り返しです。

口から摂取する栄養は最強ということをこの数年で学んだので

時間はかかったもののしっかり完食しました。

 

日中出血していたのですが、

トイレでナプキンを取り替えようと確認したところ

ナプキンには血はついていませんでした。

 

しかし、トイレに行くと直接どばっと出ます。

かなり血が出ていると思うのですが、

ナプキンにはつかないため少量の部類になるのでしょうか。

念のためナプキンをつけた状態です。

生理痛は鎮痛剤を飲むほどではありません。

www.kapuchiblog.com

9日目の感想

ジェミーナの服用中止してから2日目で

生理1日目のような出血と症状が出ました。

ものすごく濃い色の赤黒い血液にもかかわらず新鮮さのある色でびっくりしました。

 

そしてPCとスマホの見過ぎの疲れからか頭痛もあったため

夜ごはんは休み休み食べることになりました。

 

また、日中は久しぶりに着圧ソックスと履かずに過ごしました。

足の痛さはあまり気になりませんでしたが、

少し左脇の胸よりがチクチクしている感じです。

※個人で調べた情報等、医学的根拠のないものも含まれているの点をご了承いただいた上で、ご覧いただけますと幸いです。

実際の服用や副作用、症状の相談等については医師や看護師の指導の元、行っていただくようお願いいたします。

朝食  トースト ミルクティー

昼食  そうめん 豚汁 イカリング 生ハムと卵のサラダ

夕食  おかゆ 水餃子と湯豆腐 あんかけ天津 お味噌汁