カプチぶろぐ

都会と田舎のほげほげな毎日 是日々がんばるんば

【月経困難症】超低用量ピル「ジェミーナ」服用4日目のメモ

ジェミーナ4日目 

▼服用時間 7月10日(金)20時

▼7月10日(金)20時 〜 7月11日(土)20時のメモ    

www.kapuchiblog.com

www.kapuchiblog.com

ジェミーナ4日目は

夜ごはん後の20時に服用しました。

 

水を多めに飲みはじめて4日経ちましたが

なんとなくふくらはぎが浮腫まではいかないものの

ふくよかになってきたような気がします。

 

ふくらはぎは何にもないけれど

左太もも内側が張っている感じです。 

 

そして、左腕も同じく痛いような気がします。

日中左手をよく使っていたのでそのせいかなとも思っています。

 

ピル服用中は全身麻酔が禁忌のようで

全身麻酔付きの人間ドックが受けられないため

麻酔なしで胃カメラを受ける覚悟を決めることにしました。

 

夜はいつもどおり足がむずむずしますが寝付けました。

 

朝からすこしお腹がゆるい感じです。

午前中は外出予定があったのですが

移動中に少しトイレに行きたくて困った瞬間がありました。

 

胃と下腹部、特に大腸あたりがチクチク痛い感じです。

胃についてはストレスでよく痛みが出るため

そのせいかなと思っています。

 

体温や体調は特に問題なさそうです。

週末だからか時間があり、考え込む時間が増えるので

すこし落ち込んだりもしますがこれもいつものこと。

 

両足がむずむずして気持ち悪いのが続いています。

夕方に左太ももの一点がすごく痛くなったので心配になりましたが数分でおさまりました。

 

また、どこかでぶつけたのが

左足の内くるぶしあたりに小さく内出血の跡がありました。

 

そして左二の腕の内側も一点が痛いような。

 

帰宅してからずっと眠たい感じが続いていますが

服薬の時間を忘れないように夜ごはんまでは起きている予定です。

また寝たくても眠れないためなんとなく起きている感じです。 

 

4日目の感想

すこし足がむずむずする頻度が多かった気がします。

また左側だけふくらはぎや二の腕の一点が痛いため

副作用や血栓症についてちょっと不安になってきました。

水も忘れると飲まなくなってしまうため意識して飲まないといけないと思いました。

※個人で調べた情報等、医学的根拠のないものも含まれているの点をご了承いただいた上で、ご覧いただけますと幸いです。

実際の服用や副作用、症状の相談等については医師や看護師の指導の元、行っていただくようお願いいたします。

www.kapuchiblog.com

 

朝食 食パン 牛乳

昼食 白米 お味噌汁 お刺身(鮪、鯛、サーモン) チキンのトマト煮込み チーズケーキ

夕食 白米 お刺身(鮪、鯛、サーモン)