カプチぶろぐ

都会と田舎のほげほげな毎日 是日々がんばるんば

鳥取県鳥取市へふるさと納税!あまーい梨「新甘泉 秀品(2.5kg)たさき農園」を食べました

約3時間の冷蔵庫で冷やし、新甘泉が食べごろになりました!

ひんやり冷たく冷やした新甘泉。こんな感じになりましたので、ご参考までにどうぞ!

以前ご紹介した鳥取県鳥取市のふるさと納税返礼品

あまーい梨「新甘泉 秀品(2.5kg)たさき農園」の記事はこちらから!

www.kapuchiblog.com 

f:id:kapuchiblog:20190816155400j:plain 

2019年度 ふるさと納税

第二弾 鳥取県鳥取市「新甘泉 秀品(2.5kg)」たさき農園

寄付金額:10,000円

納付時期:2019/7/26 

返礼品到着時期:2019/9/1

寄附金受領証明書:到着済み

使用サイト:ふるなび

 

16時〜19時まで冷蔵室で保管されていた新甘泉です。

早速、たさき農園の説明書きみながら切ってみました。

 梨のおいしい食べ方

  • 冷やすと甘みが強くなり、香りも爽やかに
  • 皮の近くと、お尻の方が甘みが強いため、皮を薄くむき芯を大きく切り取る

 

切っている最中から果汁が滴るほど!

この艶やかさをごらんください。

f:id:kapuchiblog:20190901210205j:plain

f:id:kapuchiblog:20190901210210j:plain

 

ひんやりした新甘泉の食感は少し柔らかさがあるシャリシャリした食感でした。

そして何と言っても甘い!

まるでジュースを飲んでいるかの様な甘さと果汁の多さ。

 

今回届いた新甘泉は小ぶりのため

9玉といってもあっという間に食べ切ってしまいそうです。


ふるさと納税、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

 ふるさと納税返礼品第一弾の記事はこちらから!

www.kapuchiblog.com

www.kapuchiblog.com

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!