カプチぶろぐ

都会と田舎のほげほげな毎日 是日々がんばるんば

実写映画化「かぐや様は告らせたい」を観てきました!

TOHOシネマズで「かぐや様は告らせたい」を観に行きました!

動員130万人、興収16億円突破したノリに乗っている実写映画なんだよね。

 

 

ネットサーフィン中に予告を見て、

アニメを観て今はまっている「かぐや様は告らせたい」。

 

アニメがすっごくかわいくて面白いので

実写映画を観く見に行かなくてはと思いやっと観に行けました。

     

 

「かぐや様は告らせたい」を勝手にレビューしました。

f:id:kapuchiblog:20191006210446j:plain

全体満足度  ★★★☆☆  3点

日曜のお昼時に行きましたが、チケットは完売でした!

 

観たいと思っていた映画なので期待値が少し高すぎて

ちょっと期待外れ感を得てしまった感じの映画でした。

 

キャスト、ストーリーいずれもよかったのですが、

映画館でなくてもテレビやAmazonプライムでも良いかなという印象でした。

 

実写キャラ  ★★★★☆  4点

メインキャラの4人

白銀御行と四宮かぐや、藤原千花、石上優は

いずれもビジュアル、声、立ち居振る舞いがしっかり原作に寄せられていました!

早坂愛も良かったです!

 

違和感もあまりなく観てて楽しかったです。

 

白銀御行の平野紫耀さんも似ていてかっこよかったです。

四宮かぐやの橋本環奈ちゃんは可愛く美しい!かぐやそっくりでした。

藤原書記は浅川梨奈さんは振る舞いと声が本当にそっくり。

石上優の佐野勇斗さんはまさに石上で本当にいい味出していました。 

早坂愛の堀田真由さんもとてもよかった!しっかり早坂でした。

ストーリー  ★★★★☆  4点

概ねアニメと同じ感じでした。

 

ざっくりと言うと

映画デート、かぐやの爆笑、お見舞い、花火大会、生徒会選挙。

 

ちょこちょこ映画版に変更されている部分もありましたが、

「??」となるほどではなく許容範囲といったところでしょうか。

 

映画館で観る ★★☆☆☆  2点

スクリーンで橋本環奈ちゃんのアップが観られるため

「かわいい!」「素敵!」「ずっと見つめていたい!」

という感じでしたが、

全体的には連ドラのスペシャル版というような感じを受けました。

 

映画館で観ましたが、

テレビやAmazonプライムのほうがより楽しめるタイプに映画かなと思いました。

 

以上、勝手に映画レビューでした!

  

 

最後までお読みいただきありがとうございました!