カプチぶろぐ

都会と田舎のほげほげな毎日 是日々がんばるんば

【純日本製 興和新薬 三次元マスクが買えた!】純日本製の袋マスク(7枚入)が買えた!

ドラッグストアで純日本製 興和三次元マスクが買えたよ!

日本製のマスクを定価で買えてよかったね。
ドラッグストアで入荷していたのは嬉しかったね。

www.kapuchiblog.com

www.kapuchiblog.com

www.kapuchiblog.com

先日 、ドラッグストア クリエイトSDにて

純日本製 興和新薬 三次元マスク袋タイプを購入することができました!

 

マスクはほぼ布マスクにシフトチェンジしているのですが

病院へ行ったりするときは当日破棄できるように

使い捨てマスクを使用するようにしています。

 

新型コロナウイルスの都内感染者数が連日400人を超える今、

できれば日本製のマスクや消毒液、ウェットティッシュを

追加で購入して再度の緊急事態宣言に備えたいと頭の片隅で思っていました。

 

また、首都直下地震や大型台風が話題に上がっている昨今、

水の使用が貴重になる災害時には布マスクの使用は最適とは言えません。

 

その時こそ使い捨てマスクを使用する必要があると思っています。

東日本大震災のように首都圏だけではなく

大規模な範囲での被害となることが想定されているため

居住地が離れているからといってなかなか不安はぬぐえません。

 

 

先日ドラッグストアへ久しぶりに入ったら

純日本製 興和新薬 三次元マスクの袋マスク(7枚入)

が販売状態になっているのを発見しました!

 

1人5点と購入制限はかなり緩めでした!

サイズは普通サイズの1種類のみでした。

 

今回、購入した興和新薬 三次元マスクです。

興和新薬 三次元マスク 袋マスク(7枚入)

ふつうサイズ 299円(税込328円) 

f:id:kapuchiblog:20200812131709j:plain

f:id:kapuchiblog:20200812131642j:plain

 

名前を知っている日本メーカーの日本製のマスクが確保できたためひと安心です。

新型コロナウイルス以外にも

冬はインフルエンザやノロウイルスの心配もあるため

細々とマスクや衛生用品をストックしていけたら、と思っています。

 

後日ドラッグストア クリエイトSDを覗いたのですが

興和新薬 三次元マスクは売り切れとなっていました。

 

他には海外製の箱マスクが980円で売られていたり

「日本製」と書かれている袋マスクも売られていました。

せっかくだったのですが筆者が名前を存じてないメーカーだったため今回は購入を見送りました。

f:id:kapuchiblog:20190816141922j:plain

 

なお、効果のある風邪予防は

なによりも手洗いとのことです!

ウイルスは色んなものを触った手から

口や目に入ることで感染が始まります。

ハンドソープや石鹸がなくとも

お水で手洗いすることでも効果があるようです。

 

また、手で触る頻度が高いタブレットやスマートフォンには

たくさんのウイルスが付着しているため

食事中の利用は控えるのが良さそうですよ。

 

こどもがタブレットやスマートフォンを使うときには

アルコール除菌を行うか

手を口に入れないタイミングで使用させることをおすすめします。

 

さらに夏は熱中症にも注意が必要です。

マスクをつけていると口元が湿るため

喉の乾きが感じにくくなり水分補給が不足するといいます。

さらに呼吸によってあたためられた空気を

再び吸い込むことによって体内の温度が急激にあがります。

 

こまめに冷たい水ポカリスエットなど経口補水飲料を摂取することが必要です。

また、人がいない道路や室内では

一時的にマスクをつけないというのも一つの手でしょう。

 

新型コロナウイルスに加えて熱中症や地震まで

考えなければならないことが多くなり気疲れするかと思いますが

できる範囲でできることを長く続けて行くことが大切です。

 

普段の生活にプラスαとなるような防災に。  

www.kapuchiblog.com

www.kapuchiblog.com

www.kapuchiblog.com

ここまでお読みいただきありがとうございました!

※本記事はあくまで個人の感想およびメディア等からの情報を元に作成したものであるため、医学的根拠はございませんことをご了承くださいませ。