カプチぶろぐ

都会と田舎のほげほげな毎日 是日々がんばるんば

【花王 ビオレu 手指の消毒液が買えた!】スーパーで日本製のアルコール消毒液(エタノール約50~60%)付替用が買えた!

先日のユニ・チャーム超快適マスクに続いて、スーパーでビオレの消毒液が買えたよ!

日本製の消毒液を定価で買えてよかったね。
まさかスーパーで買えるとは思ってなかったね。 

www.kapuchiblog.com

www.kapuchiblog.com先日、ドラッグストアではないスーパーにて

花王 ビオレu 手指の消毒液付替タイプを購入することができました!

 

新型コロナウイルスに敏感になってしまっていたため

ネットスーパーチェックやドラッグストア立ち寄りを行っていたのですが

5月中旬頃からこの行動にある種の疲れを感じてしまっていた筆者。

 

昨年12月頃にインフルエンザ対策として購入していた

花王 ビオレu 手指の消毒液はいつもだと

手指消毒に限らず週2~3回はドアノブやスイッチ、階段の手すりの消毒のために使うほど

残量を気にせず使用しているのですが

新型コロナウイルス騒動によって2月に入ってからは

手指消毒のみとしてかなり節約して使用していました。

 

4月頃からは店頭には海外製の除菌ジェルが並ぶようになりましたが

日本製でないことと、消毒ではなく除菌であることから

筆者は不要なものと考え購入を我慢していました。

 

新型コロナウイルスの第二波が懸念される今、

できれば日本製の消毒液、消毒ウェットティッシュを

追加で購入して再度の緊急事態宣言に備えたいと頭の片隅で思っていました。

 

また、首都直下地震が再び話題に上がっている昨今、

水の使用が貴重になる災害時には水で手洗いをすることができなくなるかもしれないため

消毒液がかなり役立つのはいうまでもありません。

 

さらに今回の豪雨により避難所での滞在や

自宅が浸水した際の後片付けにもなにかと消毒液必要になってくると思いました。

  

第二波、そして首都直下地震、さらには今回の豪雨のこともあり

品質が確保された消毒液があればと思い数ヶ月過ごしていました。

 

先日、夜ごはんの材料買い出しのためスーパーへ行くと

洗剤やゴミ袋の陳列棚に

花王 ビオレu 手指の消毒液

があるのを発見しました!

 

ひっそりと陳列されているからか

花王 ビオレu 手指の消毒液の在庫はかなりありました。

 

個数制限はなかったものの

次回来店時も陳列されていることを願いながら

一つだけ持ってレジで会計を済ませました。

 

花王 ビオレu 手指の消毒液は日本製であり

しかも500円前後の定価で購入ができました。

 

筆者はよくSEIYUネットスーパーやASUKULで

価格確認をして購入するようにしています。

 

花王 ビオレu 手指の消毒液はエタノール約50~60%のようです。

f:id:kapuchiblog:20200712220443j:plain

f:id:kapuchiblog:20200712220421j:plain

 

写真右は筆者が昨年購入していたポンプ付きものです。

パッケージがリニューアルされていますね。

f:id:kapuchiblog:20200712220359j:plain

久しぶりに、花王 ビオレu 手指の消毒液が確保できたため安心です。

早速ドアノブやスイッチ、階段の手すりなども消毒しました。

 

連日新型コロナウイルスの感染者数増加が報告されているため

この消毒液の購入は大変ありがたかったです。 

 

購入後はまだスーパーへ行ってはいませんが

 

同じように陳列されていたら流通が戻ってきていると思ってよいのでしょうか。 

f:id:kapuchiblog:20190816141922j:plain

 

なお、効果のある風邪予防は

なによりも手洗いとのことです!

ウイルスは色んなものを触った手から

口や目に入ることで感染が始まります。

 

また、手で触る頻度が高いタブレットやスマートフォンには

たくさんのウイルスが付着しているため

食事中の利用は控えるのが良さそうですよ。

 

こどもがタブレットやスマートフォンを使うときには

アルコール除菌を行うか

手を口に入れないタイミングで使用させることをおすすめします。

 

さらに夏にかけては熱中症にも注意が必要です。

マスクをつけていると口元が湿るため

喉の乾きが感じにくくなり水分補給が不足するといいます。

 

こまめに冷たい水やポカリスエットなど経口補水飲料を摂取することが必要です。

 

新型コロナウイルスに加えて熱中症や地震まで

考えなければならないことが多くなり気疲れするかと思いますが

できる範囲でできることを長く続けて行くことが大切です。

 

普段の生活にプラスαとなるような防災に。 

www.kapuchiblog.com

www.kapuchiblog.comwww.kapuchiblog.com

www.kapuchiblog.com

ここまでお読みいただきありがとうございました!

※本記事はあくまで個人の感想およびメディア等からの情報を元に作成したものであるため、医学的根拠はございませんことをご了承くださいませ。