カプチぶろぐ

都会と田舎のほげほげな毎日 是日々がんばるんば

【月経困難症】超低用量ピル「ジェミーナ」ブログ 服用開始から21日目のメモ(服用中止15日目)

ジェミーナ21日目(服用中止15日目)

▼服用時間  7月27日(月)20時

▼7月27日(月)20時 〜 7月28日(火)20時のメモ     

www.kapuchiblog.com

 

もし、超低用量ピル「ジェミーナ」を中断せず

飲み続けていたら本日で1シートが終了

つまり最後の21錠目を服用する日になります。

※筆者は8日目でジェミーナの服用を中止しています。

www.kapuchiblog.com

www.kapuchiblog.com

 翌日は自宅作業だったため

かなり遅い時間まで起きて夜更かしとなってしまいました。

 

就寝時にスマホを見すぎたのか

右肩と右肘内側が痛すぎて吐きそうです。 

 

翌朝はゆっくり起きることができたため

昨日のような気持ち悪さはなく

朝食もゆっくり時間をかけて食べることができました。

昨日の朝食詰め込みを反省してゆっくり食べました。

 

また、寝不足により日中眠気があったので

途切れ途切れですが短時間の睡眠を取るようにしました。

 

夕方頃から作業中に

両太ももと首を無意識にかいていることに気がつきました。

鏡で確認したところ腫れはないのですが赤くなっていました。

 

太ももの付け根と膝裏が赤くなっています。

 

少し膨れていたのでダニかなと思い

夕方でしたがシーツやタオルケットを全て洗って

浴室乾燥を全部かけました。

浴室が亜熱帯のように水滴がすごかったです。

 

また、布団乾燥機を使って

敷布団を一旦乾燥しました。

 

夜ごはんを食べながらやはり

赤みと痒みの範囲が広がっているのに気づきました。

 

痒く赤くなっているのは

両太ももの内側付け根らへんと

左足ふとももの内側。

左足膝裏から上にかけて、こちらはぼこぼこと虫さされのようになっています。

 

首もかゆく、鎖骨下あたりも痒いです。

 

左肘あたりもぽこぽこと腫れています。

ダニだった場合は寝室の寝具やソファ、ラグはどうすればいいのでしょうか。

 

右足の膝、外側は血管がかなり浮き上がってきています。

翌日の様子をみて病院へ行こうと思います。

21日目の感想 

前日の朝食詰め込みを反省して

朝食はゆっくり時間をかけてとるようにしました。

しかし、夕方にかけてから突然全身に赤みと痒みが出てきてしまいました。

昨日の無理な食べ方で体がまだびっくりしているのでしょうか。

またはダニかもしれず少し心配です。

少し様子を見てみようと思います。

※個人で調べた情報等、医学的根拠のないものも含まれているの点をご了承いただいた上で、ご覧いただけますと幸いです。

実際の服用や副作用、症状の相談等については医師や看護師の指導の元、行っていただくようお願いいたします。

朝食 トースト ミルクティー

昼食 なし

夕食 白米 ぶり大根(ゆでたまごあり)