カプチぶろぐ

都会と田舎のほげほげな毎日 是日々がんばるんば

【グーグルアドセンス】「お客様の住所の確認が完了していないため、お客様のお支払いは現在保留中となっています。」の対処方法について

グーグルアドセンスを確認したら
「お客様の住所の確認が完了していないため、お客様のお支払いは現在保留中となっています。」って表示が出てるよ。
どうしたらいいの?

グーグルアドセンスは広告収入額が8,000円になると支払い手続きができるんだよね。
その前の段階として広告収入額が一定の値に達したら
グーグルアドセンスから所在確認が来るんだよ。
郵便ポストに書類が来てないか確認しようか。

 グーグルアドセンスの合格を2019年12月9日にもらってから早半年。

 

広告収入額はほんの少しですが

ありがたいことに毎月少額が貯まってきています。

 

グーグルアドセンスからの広告収入の払い出しは

8,000円以上にならなければ行うことができません。

 

筆者は先日広告収入額がやっと1,000円に届きました。

それと同時にグーグルアドセンスにある表示が出るように。

 

「お客様の住所の確認が完了していないため、

お客様のお支払いは現在保留中となっています。」

 

なんだこれ?

と思い色々調べて見るとちょっと急がなくてはいけないことを知りました。

 

筆者が今日時点で行なった手続きについて書いていきます。

f:id:kapuchiblog:20190823145419j:plain

1.「お客様の住所の確認が完了していないため、お客様のお支払いは現在保留中となっています。」というエラーが表示される

グーグルアドセンスからの広告収入額がある一定の金額(1,000円)に達すると

グーグルアドセンスから住所確認の書類が届くようです。

 

書類にはグーグルアドセンスの画面で入力するための

PINコードが記載されているとのこと。

 

PINコードの送信手続きが行われてから

通常約2〜4週間で届くようです。

※「●年●月●日にPINを郵送でお送りしました。通常約2〜4週間でお手元に届きます。届いたPINを入力し、住所の確認手続きを行なってください。」というメッセージが表示されています。

 

そんな書類届いていたっけ?と思った筆者。

書類は住所と宛名が正しく登録されてなければ届きません

2.登録情報の氏名欄をブログ名で登録してしまっていた!本名に更新する!

3週間前くらいに発送されていたようなのですが

その間グーグルアドセンスから書類は届いている気配はない。

 

そこで登録情報があっているか確認したところ

宛名にあたる登録名をブログ名で登録していた!

「カプチぶろぐ」で登録してしまっていました。

 

これだと書類は届きませんね。

 

慌てて登録名を本名に更新しました。

 

【方法はこちら】

①グーグルアドセンスのホーム画面内にある

残高ウィンドウ右上の「:」をクリックする。

※「:」正しくは点が3つです。

 

②お支払いぺージをクリックする。

 

③お支払いページ画面内にある

設定ウィンドウの右下にある「設定を管理する」をクリックする。

 

④お支払いプロファイルウィンドウ内にある

名前と住所を確認して正しい情報を入力し更新する。

3.PINコードの再送信手続きを行う

登録情報を正しく更新しましたが

もう一つPINコードの再送信手続きを忘れずに行う必要があります。

 

すでに誤った情報でPINコードは郵送されてしまっているので

正しい情報で再度PINコードを再送信してもらうよう手配してもらう必要があるのです。

【方法はこちら】

①グーグルアドセンスのホーム画面内にもどる。

 

②グーグルアドセンスのホーム画面内にある

タスクウィンドウ内の「確認」ボタンをクリックする。

 

③「PINを再送信」をクリックする

※一回PINを送信または再送信すると約2週間ほどは再送信手続きができません。

 

まだ、再送したPINコードが届いていないのですが

届いたら速やかに入力して手続きを完了させたいと思っています。

 

記事もその時に更新しようと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!