カプチぶろぐ

都会と田舎のほげほげな毎日 是日々がんばるんば

【1日100pvが出るようになりました!】ブログ初心者が月間3000pv超えになるまで

ブログを始めて半年(6ヶ月)以上経ったよ。
毎日100pvつまり100件以上のアクセスが出るようになってきたんだ!

pvの第一目標が無事に達成できたね。
ゆっくりであっても半年間続けてきた結果だね。

 

ブログを始めるにあたりpvの第一目標としていた

1日100pv(100件アクセス)

が先々月の2月あたりから安定して叩き出せるようになってきました。

 

ブログを始めたのが昨年2019年8月頃

そしてグーグルアドセンスの申請が通ったのが12月。

 

12月〜1月は広告収入も全くありませんでしたが、

2月以降は数十円〜数百円で広告収入が発生するようになりました!

 

それでもまだまだ払い出し金額にはほど遠いですが

コツコツ細く長く頑張っていくつもりです。

 

現在、Amazonアソシエイトを使った記事をほとんど書いていないため

そちらでの収入はほとんどありません。

 

筆者のブログで

現在アクセス数 1位の記事がこちら。

www.kapuchiblog.com

別記事のサブ記事として書いたのですが

こちらが本記事になってしまうほどのアクセス数があります。 

 

アクセス数 2位の記事は

図書館司書の資格に関するものです。 

www.kapuchiblog.com

 

その他、このご時世のためアクセス数が多いのはマスクや備蓄関係の記事です。

www.kapuchiblog.com

www.kapuchiblog.com

www.kapuchiblog.com

 

また季節ものになりますが、

番外編でこちらの記事は公開後1週間は毎日400pv以上の数字を叩き出していました。

今でもちらほらアクセスがあります。

www.kapuchiblog.com

www.kapuchiblog.com

 

 

まだまだブログ初心者ですが

自分の知りたいことや役に立ったらいいなと思う内容を

細く長く記事にしてみなさまへお知らせできたらいいなと思います。

f:id:kapuchiblog:20190823145419j:plain

以上、

ブログを始めて半年ほどで1日100pvが出るようになり、

月間3000pv超えになるまでになった報告でした!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!